LIFE

【おすすめ】おしゃれでかわいい加湿器 モダンデコの超音波加湿器レビュー

モダンデコ超音波加湿器

スポンサードリンク

どうも。管理人のsamkです。

インフルエンザが流行しているみたいですね。

風邪やインフルエンザ予防に加湿器の購入を考えてる人が多いと思いますが、どうせならおしゃれでかわいい加湿器が良くないですか?

わが家ではモダンデコの超音波加湿器を使っていて、家に遊びに来たママ友たちに「おしゃれ〜」や「かわいい〜」と必ずと言っていいほど言われます。

そんなとってもおしゃれでかわいい加湿器をみなさんに紹介したいと思います。

ちなみに、本体カラーはアイスグレー、オフホワイト、ミストブルーと3色ありますが画像のカラーはオフホワイトです。

スポンサードリンク
Sponsored Link

おしゃれでかわいい加湿器 モダンデコの超音波加湿器レビュー

まずは本体と商品購入時に入っていたものからご覧ください。

画像1

至っていシンプルな本体と、商品説明書、電源ケーブル、掃除用のブラシ、あとは感謝のグリーティングカードです。

筆者は個人的にこのグリーティングカードがあると、なんだか商品を創っている会社のことが好きになります。←単純w

本体表面はツルツルしたプラスチックのように見えるかもしれませんが、マットな感じに表面加工されていて手触り感は少しサラサラとした感じでプラスチック感を感じさせず高級感ありです。

Sponsored Link

商品の仕様

スペックはこちら

消費電力30W
加湿量最小 100ml/h、最大 350ml/h、JETモード 400ml/h
外形寸法(約)幅237mm✕ 奥行き237mm✕ 高さ355mm
質量(約)約2.6kg(電源コード含む)
タンク容量(約)4.5L
コード長さ(約)1.5m
適用床面積目安和室6畳(木造住宅)、洋室10畳(プレハブ住宅)

モダンデコの超音波加湿器のメリットとデメリット

メリット

まずはメリットからですが、冒頭の写真の通り見た目がすごくおしゃれでかわいい!

本体もマットな感じに表面加工されていて安っぽさを感じません。

取り外し可能な給水タンクも取っ手がついていて水の補給が簡単です。

給水タンク
取っ手付きの給水タンク

さらに、電源をつけたときの全面にあるLEDライトがほのかに光ってまたおしゃれ!

前面LEDランプ

デメリット

デメリットですが、本体カラーがオフホワイトなうえに表面加工がマットな感じなので汚れがどうしても目立ちますね。

汚れ1
本体を持ったときについた黒い汚れ。多分新聞を見たあとに持ったときついたものと思われるw

あとは、水を入れるので本体内部に水アカが付きますが、構造上掃除しにくいうえに付属のブラシが柔らかすぎて水アカがこすっても落ちません。

汚れ2
上蓋を取ったときの写真。取っての下に水アカがあります。
汚れ3
本体底面の写真。底に水アカがあります。さらに周りの溝が細くて掃除しにくい。

わが家では付属のブラシを使わずに無印良品で買ったブラシを使っています。

格段に掃除しやすくなるのでおすすめですよ。

無印お掃除ブラシ
無印で200円ほどで買ったお掃除ブラシ

まとめ

ということで、モダンデコの超音波加湿器の紹介でした。

記事で紹介したようなデメリットもあるモダンデコの超音波加湿器ですが、それ以上に見た目がおしゃれでかわいいのでお家に来られた人に褒められること間違いなしですよ!

加湿器を探している人はぜひ検討してみてください!

スポンサードリンク

-LIFE

© 2021 samkblog